おいしい函館ロゴ
この街で出会う飲食店、料理人、小売店、食材案内

函館「食」ニュース

「函館市プレミアム付商品券」の購入申込みが始まりました

お知らせ
2022/04/01
「函館市プレミアム付商品券」の購入申込みが始まりました

函館市が地域経済の回復などを目的に発行する「函館市プレミアム付商品券」の購入申込みが4月1日から始まりました。

販売価格は1セット1万円で、1万2,000円分の商品券(1,000円×12枚)として市内の登録店で現金の代わりに使えます。商品の購入に加えて飲食やサービスの支払いにも利用可能で、1人最大5セットまで購入できます。

商品券の購入申込は、公式ホームページまたは専用の申込はがきで。申込はがきは3月末に各戸に配付した広報紙「市政はこだて」4月号に折り込まれているほか、市役所本庁舎と各支所で配付します(数量限定)。

購入申込の締め切りは4月14日(必着)。販売期間は4月29日(金・祝)~5月12日(木)、有効期間は4月29日(金・祝)~10月28日(金)です。最新情報は公式ホームページをご覧ください。

【飲食店の皆様へ】
函館市内に店舗を持ち、飲食業を営む事業者は「函館市プレミアム付商品券」の取扱事業所登録が可能です。
※登録申請期限が過ぎてしまいましたが登録は可能です。ただし、商品券等の対象者へ配布するチラシには掲載されません。
申請方法は公式ホームページをご覧ください。