おいしい函館ロゴ
この街で出会う飲食店、料理人、小売店、食材案内

函館「食」ニュース

「めざせ、食の仕事人」PRポスターが完成しました

お知らせ
2022/02/08
「めざせ、食の仕事人」PRポスターが完成しました

当サイト内の中高生向けコンテンツ「めざせ、食の仕事人」をPRするためのポスターがこのほど完成しました。

「めざせ、食の仕事人」は、進路を考える中高生の皆さんに「食を仕事にする」ことをイメージしてもらうためのコンテンツで、「食」のプロを目指せる函館市内の学校の紹介や、函館で働く若手料理人の生の声などを掲載しています。

食の街・函館の魅力を維持するためには、函館の未来を担う若い人材に「食の仕事」に関心を持ってもらい、「食の仕事人」を一人でも多く増やす必要があります。

そこで今回、中高生の目に留まりやすい公共の場所や学校内などに掲出することを目的として、「めざせ、食の仕事人」コンテンツをPRするためのポスターを作成しました。

ポスターのイラスト制作を担当した函館在住の現役高校生画家、藤倉朱里さんは「イキイキと楽しく仕事をしているように明るくポップに仕上げました。このポスターを見て、食の仕事に興味を持ってもらえれば嬉しいです」と話しています。

 


ポスター仕様:B3縦サイズ、フルカラー、100部

掲示場所:函館市内の中学・高校、公共施設(函館市中央図書館、青年センター、Gスクエア等)、「めざせ、食の仕事人」取材協力先・掲載学校 等 約60か所

 

◎本件に関するお問い合わせ先
株式会社シンプルウェイ(本事業運営受託者)
電話:0138-86-7601