おいしい函館ロゴ
この街で出会う飲食店、料理人、小売店、食材案内

函館「食」ニュース

「函館縄文スイーツキャンペーン」を実施しています

お知らせ
2021/01/07
「函館縄文スイーツキャンペーン」を実施しています

函館の和洋菓子店などで構成する「函館スイーツ推進協議会」は、各店が販売する「函館縄文スイーツ」を買ってアンケートに答えると抽選でお菓子の詰め合わせが当たる「函館縄文スイーツキャンペーン」を1月22日まで実施しています。スマートフォンから簡単に参加できるので、ぜひこの機会に購入してみては。

函館縄文スイーツキャンペーン

◎キャンペーン期間
2020年11月23日(月)~2021年1月22日(金)

◎対象の店舗と商品
・吉田食品「縄文パン饅頭」
・吉田食品「モンブラン大福」
・キングベーク「縄文クランチ」
・函館美鈴「土偶クッキー」
・そばと酒 柏木町三貞「だしバスク」
・風月堂「縄文マコロン」
・ジョリクレール「モナスク中空土偶」
・ジョリクレール「縄文ケーキ」
・パティスリーイグレック「土器Dokiフロランタン」
・北島製パン「カックーまんじゅう」

◎参加方法
対象の縄文スイーツを購入し、付属のカードにあるQRコードをスマートフォンなどで読み込んで選択式のアンケートに答えると、抽選で10名に約2,000円分のお菓子詰め合わせが当たります。

◎問い合わせ先
函館スイーツ推進協議会 0138-77-7491

【函館縄文スイーツとは……】
「北海道・北東北の縄文遺跡群」の世界文化遺産登録に向けた気運を高める目的で、函館スイーツ推進協議会が会員店に呼び掛けて開発した、縄文文化をテーマにしたスイーツです。縄文人が食していたとされる栗やクルミなどの木の実や道南産の食材を使用したスイーツ、縄文土器や土偶のデザインをあしらったスイーツなど、各店の独自な発想で多彩な商品が生まれました。