おいしい函館ロゴ
この街で出会う飲食店、料理人、小売店、食材案内

函館「食」ニュース

【飲食店の皆様へ】はこだてFOODフェスタ2021で冬の集客・販促を!参加〆切12月3日

お知らせ
2020/11/30
【飲食店の皆様へ】はこだてFOODフェスタ2021で冬の集客・販促を!参加〆切12月3日

はこだてFOODフェスタに参加をしませんか?
今年のメイン会場は函館アリーナではなく、参加する各店舗。お客様には2021年2月15日~28日の期間中、各店を訪ね、店内飲食またはテイクアウトで自慢の味を楽しんでいただくスタイルです。集客・販促の一環として、ぜひ参加をご検討ください。

【飲食店の参加メリット】
①3媒体に各店のPRを掲載
・北海道新聞タブロイド
公式WEBサイト
公式Facebook
②利用客に温泉宿泊券や特産品があたる!モバイルスタンプラリーにも自動的に参加できる

例年、参加費は有料でしたが、今回は無料です(期間中の土日に開催するイベント「FOODフェスタmini」参加の場合のみ、1店舗1週2000円税込の出店料がかかります)。

参加〆切は12月3日(金)で、はこだてFOODフェスタ特別メニューの写真データなどの提出が必要です。「写真などの用意が12月3日に間に合わないけれど参加したい!という方は、参加枠の仮押さえもできますのでご相談ください(事務局)」とのこと。

また、1月中旬までは、店舗の都合による参加キャンセルも可能だそうです(2月1日以降は、SNS広告やタブロイドで参加が告知されるため、キャンセルが困難となります)。

ご不明点・相談等がございましたら、お気軽に下記へお問い合わせください。

【問い合わせ先】
事務局:函館市経済部食産業振興課
0138-21-3314