10月1日から、Go To トラベルの地域共通クーポン事業がスタートします。

これに先立ち9月8日、Go To トラベル事業者向け申請サイトにて「地域共通クーポンの取扱店登録」ができるようになりました。
地域共通クーポンの登録についてはこちら

 

しかし、飲食店の地域共通クーポン取り扱いのためには、上記に加えて「Go To イートへの登録完了」も条件となっております。

また、Go To イートには2つの事業があり、登録はそれぞれ異なります。9/17時点で、当サイトが把握する登録方法をお知らせします。

 

【Go To イート①オンライン飲食予約事業】
(オンライン予約サイトの予約・飲食に対し1人あたり500~1000ポイント還元)
飲食店の登録は、13のオンライン予約サイト(ぐるなび、食べログなど)のそれぞれで行います。各サイトの参加条件などは事業者用サイトで公表されています。
Go To イート・事業者用サイト
9/23現在、一部のサイトで受付が始まっています(食べログ・ぐるなびは受付開始済みです。)が、サイト上では「受付開始」のような表記はされないとのことですので、各サイト事業者に直接お問い合わせのうえ、登録を進めてください。

【Go To イート②飲食券発行事業】
(登録飲食店で使えるプレミアム飲食券、12500円分を10000円で販売)
飲食店の登録は、都道府県ごとに実施することとなっており、北海道では、10月以降に開始される予定です(33府県では既に登録受付などの事務作業を開始)。

詳細がわかりましたら、あらためてお知らせします。