函館市では、新型コロナウイルスの感染拡大により、影響を受けている市内の飲食店等を支援するため、「おいしい函館応援団」の取組みを行います。
参加を希望される函館市内の飲食店、食品小売店の皆様は、募集要項をご確認のうえ、お申込みください。

1.おいしい函館クーポン(掲載料無料)
5月12日(火)公開のWEBサイト「おいしい函館応援団」にて、クーポンとともに店情報を掲載し、市民の飲食店・食品小売店の利用を促します。詳しい実施内容や参加条件は、募集要項をご確認ください。
おいしい函館クーポン募集要項

【申込方法】
申込フォームから必要事項を入力してお申込みください。

■申込フォーム入力にあたっての準備等(申込前に必ずご確認ください)

① 入力にはGoogleアカウントが必要です。お持ちでない方は作成してください。
Googleアカウント新規作成はこちら

② Googleフォームへの入力は、一時保存ができません。
事前に入力内容を準備した上で、入力を始めることをお勧めします。写真データも必要です。あらかじめご準備ください。
<申込フォームの入力内容>
全項目を掲載したエクセル版資料

<写真データ>
・メニューまたは商品の写真(1点〜2点。横長のもの。)※必須
・店の外観または店内の写真(1点。横長のもの。)※必須
・テイクアウトメニュー表(1点。縦横自由。)※無い場合は提出不要

③ クーポン特典は期間中、変更できません。チラシも発行後は修正できません。ウェブサイトのクーポン特典以外の情報(営業時間など)は、随時、運営会社が変更を承ります。変更の費用はかかりません。

⇒おいしい函館クーポン掲載お申込みフォームへ

※ご自身でのフォーム入力が難しい場合は、エクセル版資料に記入いただき、メールまたはFAXでお送りください。

==

2.「おかずデリバリー」サービス実証実験
協力企業(事前登録制)で働く方から「夕飯のおかずセット1000円(税込)または3000円(税込)」を事前に注文いただき、市内飲食店や食品小売店で調理したものを、運営事務局が夕方までに職場に配達するサービスです。詳しい内容や参加条件は、募集要項をご確認ください。
おかずデリバリー 参加店募集要項

【申込方法】
この企画の参加は、上記1.の「おいしい函館クーポン」掲載が必須条件です。上記の「⇒おいしい函館クーポン掲載お申込みフォーム」から必要事項を入力、備考欄に「おかずデリバリー参加希望」とご記入のうえ、お申込みください。
おかずデリバリー参加店は第1弾・第2弾各30店で、合計60店。申込先着順です。)

==

【おいしい函館応援団 企画概要チラシ】

印刷用PDFデータ

==

【おかずデリバリーPR用資料(協力企業の従業員向け)】

印刷用PDFデータ

===

現在、「おかずデリバリー」協力企業も募集中です。協力企業とは、従業員にこのサービスを紹介し、利用促進をして頂ける企業・団体等です。詳しくはこちら。